

新潟県、温泉・露天風呂、『ホテル飛鳥』(寺泊)

僕はサウナ好き!

その為に通っている場所の一つがここ、
ホテル飛鳥です!

泊まり客でないと、
10時か11時くらいにならないとお風呂に入る事ができないのがたまにキズ!
客が減ったから営業時間が短くなったのかなぁ・・・





海の見える街。
絶景です!





トイメンは太古の湯。
同じ系列のお店が近くにも。。。







くしや麺棒、
ヘアトニックなども常備。
風呂上がりのケアも充実させる事ができます!





600円で好きなだけ楽しめるのだから、
案外安いものですよね。


大きな地図で見る

新潟県、新潟市『風の味 らーめん GOIN GOIN』(白根)

白根のゲームセンター、
チャンス白根店に行ったときに発見!

国道8号線を挟んで、ゲームセンターの向かい側に位置し、
覚えやすく、そして目立つ風貌の店だ。





さて、まず気になるラーメンの種類について。

メニューを見てみると、
案外というか、メニューは少なめ。

しかしながら、
その中にはとんでもなく個性的なネーミングのラーメンが・・・





中田ブラック!?

知らない人が見たら何ラーメンかすらもわからないだろう。
というかネーミングに惹かれて僕はこれを注文。

その写真がこれだ。
コショウの効いた、とても個性的なラーメンだ。
その特徴を汲んでか、スープにいかにも合いそうな半ライスがセット!





また、友人は壁に大きく書かれた『天下無双』を注文。

もはやラーメンのネーミングですらないが・・・w
これはつけ麺でした。
もちっもちの麺と、とろっとろのスープが特徴的。





いや〜特徴的なラーメンでした!

僕の家からは離れた位置になってしまうので、
当店とチャンス白根店はセットで、
たまに楽しみに参りたいと思います^^

チャンス白根店の音ゲーが前バージョンでショックでしたが・・・;
(2010年9月現在)


大きな地図で見る

新潟県、インド料理専門店「ナイルレストラン」、見附店!

インド料理の専門店である、
ナイルレストランに行って参りました!

このようなインド料理専門店は初めてです。

誰しもが最初に頼むであろうカレー。
その辛さは指定することができる。

お子様
マイルド
ミディアム
ホット
???



とりあえず、最初から勝負せず、
チキンカレーとナンをミディアムで注文!
ナン、くそでけぇぇぇ!w





友人の頼んだセットメニューは↓
ドリンクのラッシーも付いているけど写真外。
ラッシードリンクは辛料理に必需品。





ホットはクソ辛い!
ナン、香ばしくてうめぇ!w
カレー辛い!!><
ドリンクくれぇぇぇ

という感想しかない^^;
ナンが本当に香ばしくておいしいので、是非楽しんでみてください。




大きな地図で見る

新潟県見附市、らーめん、飛雄馬、?w

また見附市にあるラーメン屋、飛雄馬です!

今度は、ここが初めてだという友人と一緒にきました。

今回は簡単に写真と一言のみで!



店内の様子。野球好きファンである事がうかがえる。





いちおしメニュー画像。前回食べたのは、とんこつ醤油魚粉ですね。





今回頼んだ『背油醤油』。
もやしが多いです。
序盤にもやしばかり食べて、らーめんを味わう事ができなくならないように注意。





友人が頼んだ『メガつけ麺』





大盛りを頼むと、〜3玉分まで量を調整できる。
そしてこの超平麺!
圧巻の一言!





お昼時は平日でもかなり込み合います。
人の出入りが激しく、空調が弱めなのでかなり暑かった(汗)
店舗拡大してもいいんじゃね?(笑)


大きな地図で見る

三条市、ラーメン小川屋、荒町店

新潟県、三条市にできたラーメン屋、
小川屋荒町店に行ってきたよ!

小川屋というラーメン屋は、
燕三条駅近くに県央店があるのだけど、
三条市にも満を持して開店!

元からラーメン屋だったところを改装し、
小川屋二号店としてオープンだ!




*新潟グルメガイドより画像を拝借
http://www.week.co.jp/ngg/123695/



県央店と同様、自動販売機による食券にて注文するようだ。

小川屋の魅力と言えば、魚系ダシのラーメンの存在!
(僕はこってり好きだけど、異様に魚ダシのあっさりも好き)





と言う訳で、魚ダシがふんだんに使われている?あごラーメンを大盛りで注文。

透き通るようなスープで、
麺も具もスープもあっさりさを誇張するかのよう。

専用な器が無いのか、すり鉢のような器で出てきた!(笑)
まずまずの量である。





ちなみに、ランチサービスとしてセットメニューがお買い得な事が判明。

↓の画像は友人が頼んだメニューで、
あごラーメン+くずごはん(混ぜごはん的なモノ)で680円

ちなみに僕のラーメンは、大盛りでなければ700円。
明らかにセットで頼んだ方が得!!

ライスが付いてきて、価格がマイナス20円なのだから><





おっと、肝心の味のレビューも。

久しく、体に当たり障りのないラーメンを食べたと感じます。
まさに健康ラーメン!
味噌ラーメンじゃない健康ラーメンなんて珍しいでしょう。

胃が小さくなった今の僕でも、
苦もなく大盛りラーメンを食べる事が出来ました。

こってりに慣れてしまうと物足りなく感じるかもだけど、
トッピングをうまく注文して「あっさり」を堪能すると良いでしょう。

まぁ、背油ラーメンなどのこってり系のメニューも用意されているので問題は無いでしょうが。

また、上にも書いたように、お昼限定のサービス、
「ランチサービス」が異常にお買い得!

ライスが付いてマイナス20円!!
おためしあれ!



↓ラーメン屋「さかい」を改装して開店したので、以下の住所でOK!

大きな地図で見る
プロフィール

ノムケン

Author:ノムケン
麻雀好き!
ラーメン好き!
楽器が好き!
家電好き!
IT系の前職持ちでネット厨!?

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク