

長岡市、ラーメン・喰拳(くいけん)

新潟県長岡市にあるラーメン屋、喰拳に行ってきたよ!

友人に、ムサシの裏に店がある、、、と、
情報を頂いたので、結構早く場所は分かったかな^^





赤くて小奇麗なラーメン屋。
写真にも映っている自動販売機はほとんど100円。
ラーメン食べて熱い思いをしたならば、
帰りにお世話になる事になるだろう(笑)



で、肝心のラーメン。


↑ラーメン名が思い出せない!おすすめメニューを辛ネギで頼んだような・・・


↑中華そば大盛り(だったかな)



総評としては、とてもおいしい!

こってりともあっさりともいえるスープに、
麺と具がしっかりと溶け込んでおいしく食べる事が出来る。
スープに関して、味が濃かったりすれば
薄めるための「割りスープ」を頼む事も出来る。

ジューシーなチャーシューに角煮が付いてくるのがうれしい!
小ライスがサービスなのがうれしい!
自動販売機100円がうれしい!

魚ダシ系の定番系メニューが無かったのが少し残念・・・?
何かメニューがあった事はあったが、頼みにくそうなメニューだった。



↓地図を検索すると、移転する前の位置情報が…
  国道351号線のホームセンター「ムサシ」の裏にあると覚えよう!

大きな地図で見る

見附市、らーめん飛雄馬、見附店!

見附にあるらーめん屋、飛雄馬に行ってきたよ!



メイン国道8号線にいくつかラーメン屋があるが、
あえてそこをスルーし、少し住宅街に入ったラーメン屋に。

中学時代の同級生の紹介で知りました。
教えてもらわないと知る事が出来んわいw

ツバサン系のこってりを食べ過ぎて体はグロッキー。
体を休息させるために、
珍しくも魚ダシ系ラーメンがメニューにあったのでそれを注文!



新潟ラーメンらしく、味付けは濃い感じ。
ご飯が進む!
メシをくれぃ!
金がねぇwww

とまぁ久しぶりに会った友人とラーメン話に花を咲かせながら、
ラーメンをおいしくいただきました・・・
店内は狭いかもだけど、良い雰囲気の店なんだよなぁ!

友人いわく、
近くのメジャロ(ゲーセン)ついでに、
ぜひこのラーメン屋へ!w



大きな地図で見る

新潟県新潟市、ラーメン屋・石焼らーめん「火山」!!

新潟県新潟市、
ビッグスワン近くにある石焼ラーメンで有名な、
火山に行ってきたよ!(5月情報)





平日のお昼に行ったのだけど、
混んでますね。
人気は半端ないようだ。

石焼のみそラーメンを注文したのだけど、
混んでるせいもあり、
石焼の準備もあり、
なかなかに出てくるのが遅かった。
しかしそれがらーめんを旨く感じさせる作用があるとか、
何かのラーメン番組でやってたのを見た事があるような。



そんなこんなで到着!
「火山」という名も伊達でもない。
火山の如く、沸騰し、
湯気がとんでもなくなっているのが写真からもわかるだろう。

ラーメンの到着と同時に、
店員がスープを石焼の中に入れてくれるのだけど、
飛び散りが半端ない!
ジュワァァァァァ!!!



2分ほど置いたら、
良くかき混ぜていただきます。

猫舌な僕にはキツいものがあったけど、
兎にも角にもおいしかった!





中の具などが落ち着いてきたら、
石焼らーめん注文客へのサービスである、
ライスをおじゃぁん!
と突っ込んで食べちゃいましょう!

写真は冷めてるように見えるかもですが、
まだまだアツアツです!
これはまたおいしいし、
スープを120%有効活用できてる気がする。



味噌ラーメンはあまり食べない僕だけど、
とてもおいしく感じました。

時間差で出てくるもう一つのサービス商品、
杏仁豆腐の存在も忘れてはならない。

この店のサービスはほんとうにおいしい。
味もおいしいし(笑)





石焼のとんこつなど、
想像がし難いが、
機会があったら次食べてみたい。



大きな地図で見る

CoCo壱長岡店!

CoCo壱・長岡店に行ってきたよ!

普段から麺類しか食わない事から、
友人と長岡のカレーにしようと、
相談して決めました。



今回食べてきたのは、
「でっけぇカツカレー」
ほうれん草・チーズトッピング1360円!!



見てお気づきかどうか、
カツのころもに柿の種がトッピングされている!?

まぁ友人に教えられていたので知っていたのですが、
これが、ココ長岡店のオリジナルメニュー「柿の種カツカレー」であるとか。

それに濃厚チーズをトッピングし、
ホウレンソウで食べやすさも演出し、
豪快に食べてきましたよ!





柿の種効果か、
カツのサクサク感が違うね!
うまい!



しかし小食の僕には少しきついものがあったか!

友人の手助けを借りながら、
約1時間をかけてやっと完食したのでした。

次はキノコカレーやあさりカレーを食べたいな。

新潟・燕市・丸亀製麺!!2

新潟県燕市の丸亀製麺2回目!!

ちらしになんと、全品100円引きの商品券!
があったらしいのだけど、
僕の家はそれを取りこぼし↓

友人が確保してくれていたので、
それを使わせていただきました!



友人が頼んだうどん、「おろし醤油うどん」



自分で大根をおろしつつの食事も、
思いのほかおつなもの。





例によって、
私はトッピングコーナーでの、
オリジナルカスタマイズうどん、

とろ玉うどん・ネギ天カスカスカオスミックス
〜体に悪い、早死にメニュー〜



前回はたまごが埋もれて
行方不明になってしまったけど、
今回は、上で割いてジューシーに仕上げた。

僕のギトギト好きは止まる事を知らない・・・!
プロフィール

ノムケン

Author:ノムケン
麻雀好き!
ラーメン好き!
楽器が好き!
家電好き!
IT系の前職持ちでネット厨!?

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク