スポンサーサイト


三条市、ラーメン小川屋、荒町店

新潟県、三条市にできたラーメン屋、
小川屋荒町店に行ってきたよ!

小川屋というラーメン屋は、
燕三条駅近くに県央店があるのだけど、
三条市にも満を持して開店!

元からラーメン屋だったところを改装し、
小川屋二号店としてオープンだ!




*新潟グルメガイドより画像を拝借
http://www.week.co.jp/ngg/123695/



県央店と同様、自動販売機による食券にて注文するようだ。

小川屋の魅力と言えば、魚系ダシのラーメンの存在!
(僕はこってり好きだけど、異様に魚ダシのあっさりも好き)





と言う訳で、魚ダシがふんだんに使われている?あごラーメンを大盛りで注文。

透き通るようなスープで、
麺も具もスープもあっさりさを誇張するかのよう。

専用な器が無いのか、すり鉢のような器で出てきた!(笑)
まずまずの量である。





ちなみに、ランチサービスとしてセットメニューがお買い得な事が判明。

↓の画像は友人が頼んだメニューで、
あごラーメン+くずごはん(混ぜごはん的なモノ)で680円

ちなみに僕のラーメンは、大盛りでなければ700円。
明らかにセットで頼んだ方が得!!

ライスが付いてきて、価格がマイナス20円なのだから><





おっと、肝心の味のレビューも。

久しく、体に当たり障りのないラーメンを食べたと感じます。
まさに健康ラーメン!
味噌ラーメンじゃない健康ラーメンなんて珍しいでしょう。

胃が小さくなった今の僕でも、
苦もなく大盛りラーメンを食べる事が出来ました。

こってりに慣れてしまうと物足りなく感じるかもだけど、
トッピングをうまく注文して「あっさり」を堪能すると良いでしょう。

まぁ、背油ラーメンなどのこってり系のメニューも用意されているので問題は無いでしょうが。

また、上にも書いたように、お昼限定のサービス、
「ランチサービス」が異常にお買い得!

ライスが付いてマイナス20円!!
おためしあれ!



↓ラーメン屋「さかい」を改装して開店したので、以下の住所でOK!

大きな地図で見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノムケン

Author:ノムケン
麻雀好き!
ラーメン好き!
楽器が好き!
家電好き!
IT系の前職持ちでネット厨!?

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク