スポンサーサイト


DirectX、内部エラーによるインストールエラー

DirectXを最新版にしようかと思い、
DirectX End-User Runtimesをダウンロードし、
インストールを実行したが、

「内部エラーが発生しました。
 Windows フォルダにある directx.log を参照して、問題を分析してください。」

エラー終了。
ログには原因が書いてない!
私は解決できたので、覚書をば!





まず、結論から。

私の場合のグラフィック関係のドライバが干渉していた。

そもそも、あまりよろしくないのだが、
私はGeForceとATIのグラボを差し替えながら、
両方使うようにしていたのだ。

当然、すぐ使えるように、それらのドライバは共存。
それがいけなかったらしい。
(当たり前と言えばあたりまえ?)



私の場合は、ATIグラボのみ使うと決断し、
GF系のソフトを全てアンインストール。

一応、ATIのドライバも再インストール。

CCleanerなどでレジストリの掃除をしたら、
もう一度DirectXのインストールを試みる。

私はそれでうまくいった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノムケン

Author:ノムケン
麻雀好き!
ラーメン好き!
楽器が好き!
家電好き!
IT系の前職持ちでネット厨!?

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク