スポンサーサイト


新潟県新潟市、ラーメン屋・石焼らーめん「火山」!!

新潟県新潟市、
ビッグスワン近くにある石焼ラーメンで有名な、
火山に行ってきたよ!(5月情報)





平日のお昼に行ったのだけど、
混んでますね。
人気は半端ないようだ。

石焼のみそラーメンを注文したのだけど、
混んでるせいもあり、
石焼の準備もあり、
なかなかに出てくるのが遅かった。
しかしそれがらーめんを旨く感じさせる作用があるとか、
何かのラーメン番組でやってたのを見た事があるような。



そんなこんなで到着!
「火山」という名も伊達でもない。
火山の如く、沸騰し、
湯気がとんでもなくなっているのが写真からもわかるだろう。

ラーメンの到着と同時に、
店員がスープを石焼の中に入れてくれるのだけど、
飛び散りが半端ない!
ジュワァァァァァ!!!



2分ほど置いたら、
良くかき混ぜていただきます。

猫舌な僕にはキツいものがあったけど、
兎にも角にもおいしかった!





中の具などが落ち着いてきたら、
石焼らーめん注文客へのサービスである、
ライスをおじゃぁん!
と突っ込んで食べちゃいましょう!

写真は冷めてるように見えるかもですが、
まだまだアツアツです!
これはまたおいしいし、
スープを120%有効活用できてる気がする。



味噌ラーメンはあまり食べない僕だけど、
とてもおいしく感じました。

時間差で出てくるもう一つのサービス商品、
杏仁豆腐の存在も忘れてはならない。

この店のサービスはほんとうにおいしい。
味もおいしいし(笑)





石焼のとんこつなど、
想像がし難いが、
機会があったら次食べてみたい。



大きな地図で見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノムケン

Author:ノムケン
麻雀好き!
ラーメン好き!
楽器が好き!
家電好き!
IT系の前職持ちでネット厨!?

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク