

千葉県の麻雀荘、まとめ

千葉県船橋市の三咲近辺に住んでおります私ですが、
こちらにきて4ヶ月目。
今まで行った雀荘をまとめておこうと思う。

思えばなかなか勝ててないけどねぇ(爆)



?リーチ麻雀さん(船橋店)

「さん」グループの麻雀荘のひとつ。
JR総武線船橋駅から徒歩3分程。
平日から客は何人かおり、穏やかな感じの人が多い。
店員も感じがみんな良い感じ。
雀卓も配牌が配られた状態で上がってくるタイプのもので、
初めての人でも分かり易く、たくさん麻雀を打つ事ができ、
千葉県雀荘の中で一番のおすすめ点

点5 or 点ピン
25000持ちの30000点返し
ウマは5−10

リーチ一発・アンカン・裏ドラ・「さん」の文字が入った赤ドラを面前で使用
以上のものには一つにつき100円の祝儀。
役満に対しては500円の祝儀(点5レートの場合)



?どくだみ荘
JR総武線津田沼駅から徒歩5分以内の
ちょっとわかりにくい場所に。。。
店員は丁寧に教えてくれるが、
他の客は初心者にもお構いなしにサクサク打つ。
僕は「なんかレベルが高い所だなぁ」と感じた。
ちょっと一皮むけて、よりレベルの高い麻雀を打ちたい人向けか

金銭の受け渡しは店特有のチップを購入して行う。
このシステムが初心者には分かりにくいか。

点3 or 点5
ウマは300円-600円 or 500円-1000円

祝儀は50円 or 100円で、赤ドラは面前かどうかは問わない
役満の祝儀は500円 or 1000円

セット麻雀の料金は、周りの雀荘と比べ高め。



?リーチ麻雀さん(千葉店)

「さん」グループの麻雀荘のひとつ。
ルールは上に書いた船橋店とだいたい一緒
エレベータの扉が開くと、
いきなり雀荘!でびっくりするかもだが、
店員からのドリンクサービスも積極的で、
フリーもセットも楽しめると思う。
麻雀卓が少なく、満席になりやすいという欠点も



千葉県の雀荘ならこれぐらいあればおkであろう。
女流プロ雀士も結構参加する日が多いので、
日時を合わせてGOして金をむしっちまえぇぇぇ
僕はむしられましたが(´・ω・`)

地元新潟に帰ったら雀荘探しの旅をまた始めよう。
プロフィール

ノムケン

Author:ノムケン
麻雀好き!
ラーメン好き!
楽器が好き!
家電好き!
IT系の前職持ちでネット厨!?

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク